ラーメン 胡椒

5月も、もう終わりに近付いてきました、どうも、ホソカワです。
最近暑くなってきましたね。会社では既にクーラーが導入されています。

先週あたりは母の日がありましたね。みなさんは何をしましたか?
ちなみに僕はうちのお父さんにラーメンをおごりました。

・・・なんでお父さん?って思われるかもしれません。実はその時母は胃が痛かったんですよ。
だから母には別の日に何かするってことで、とりあえず父の日をかねたってわけです。

行ってきたお店は麺屋さるってところでした。中に入ってみると煮干の強烈な匂いがして、内心、大丈夫かなと思いました。
しかし、実際食べてみると、その煮干のだしがスープにいい感じの奥行きを与えていて、すぐに夢中になってしまいました。

味はすごくおいしかったです。ただちょっと残念なことがあって・・・

食べている最中、父に「胡椒いるか?」って言われたんです。
それに対し、僕はラーメンしか見ず「うん、いる」と受け取ったんです。
そしてキャップを外して少しだけかけようとしたら

ザバッ!

と大量の胡椒が入ってしまいました。
一瞬何が起きたかわからなかったので胡椒のビンを見たら、出る量を制限する蓋のほうを外してしまっていたんです。
やっちまったなと思いました。

その後のラーメンは辛くて辛くて仕方が無かったです。煮干の風味が完全に上書きされていました。
うう、もったいないことをしてしまった。
けれど、味はマジでおいしかったので、いずれはリベンジしたいと思ってます。今度は胡椒なしで。

ではでは。

コメントを残す