報告

おはようございます。オフィス部のIです。前回のブログ(6月24日)は、長いうえに、改行がなかったため、読みにくかったのでは・・・と思い、今回は適度な改行を入れてみました。

今回のブログは内容が2つあります。
 ・1つ目は体重の報告
 ・2つ目は夏野菜のこと

1つ目の体重の件ですが、前回のブログ(6月24日)の内容をしながらも、一応、BMIの標準体重を今日まで維持しております。筋肉の方は・・・あまりついていない・・・です。

2つ目は、私の家の夏野菜ができてきて、収穫しています。私はトマトが大好きです。ミニトマトは採れました。普通の大きさのトマトは、残念ながら、今年は作っていないです。キュウリは収穫が遅かったので、大きく育ってしまった・・・。トウモロコシも採れましたよ~。採れたけど、茹でる時の塩がないとか、お店に買いに行っていた。

また、パプリカも育てています。しかし、お店で売っているような赤色や黄色のパプリカにならず、色が緑色。放置すれば、赤くなるのかなとか思って、収穫せずにおいておいたら、緑色のまま、8~9cmくらい大きくなってしまいました。そして、緑色のまま、大きくなったパプリカを収穫しました。

野菜は最適の大きさで採れた時に料理するのが一番いいと思うのですが、実る時はいっきに実るので、今の時期は暑く、料理が面倒で、家に採れた野菜とかがあるのに、お惣菜とかを買ったりします。なので、収穫できた野菜を持って行けば安く調理してくれるお店とかあったらいいなぁと思いました。

それでは、また、よろしくお願いいたします。

コメントを残す