メガネ

おはようございます。オフィス部のIです。
この頃、寒くなってきました。

本日のブログですが、私のお題は「メガネ」にしました。メガネですが、昔は目が良かったので必要なかったのですが、今は目が悪いので必需品です。それで、メガネのレンズに傷が多くて見えにくくなったので、買いかえることにしました。

メガネのお店に行くと、フレームやレンズをどれにするかと言われます。そして、フレームの形や軽さ、レンズを薄くしたりPC対応にしたりと、メガネに付加価値をつけると、値段が上がります。それを見ていたら、漫画とかであるスマホの機能がついたメガネとかあるといいなぁと思いました。スマホのショップとかに行くと、スマホとセットの腕時計型で操作できるのを売っていたように思います。

知り合いの人に聞いてみたり、ネットで調べてみると、「ウェアラブルコンピュータ」というものが出てきました。ウェアラブルデバイス、ウェアラブル端末と呼ぶこともあるそうです。これは、一般的に「手を使わず、主に衣服状や腕時計状で身体に装着して利用することが想定されたコンピュータで、身につけたまま使えるもの、身につけて持ち歩くことが可能なコンピュータ」を指すそうです。

てことは、メガネや腕時計をしていれば、バーチャルリアリティ(仮想現実)のゲームや体験、スマホでしていることが、いつでもどこでもできるようになるわけで、買うと値段は高いんだろうなぁと思いながら、早くメガネ型や腕時計型が一般人も使えるような日が来るといいなぁと思いました。

それでは、今日も寒いですが、風邪にお気を付けてください。
またよろしくお願いいたします。

コメントを残す