前進主義オリジナルブランド「ガーベラ」

新規事業所に関してのアイデア

こんにちは、オフィス部の宇野です。実は我々が今働いている前進主義の新規の事業所がこの春、越前市にできるんです。今回はそれに対してのアイデアを発表したいと思います。こうあればいいな、こうできたらいいなという話なので、必ずしも実るわけではないのですが・・・。

職員さんたちの話によると、現在のA型事業所の一部を移転し、新規にB型事業所も作り、隣接させて営業するそうです。新規事業所のA型はデザイン部とものづくり部で構成し、B型はオフィス部で構成するそうです。詳しい話が進んでいないそうなので、これ以上勝手なことは言えませんが、だからこそアイデアが光る時なのではないかと思います。

そこで自分のアイデアなのですが、現在、前進主義のほうで密かに進めている「ガーベラ」という前進主義オリジナルのブランドショップを、できれば現在の南越前町でなく、越前市のほうで展開できれば面白いかなと思っています。新規の事業所はここに比べ、割と賑やかな所に建つそうなので、人の往来も多く注目も浴びるのではないかということです。また、いっそ情報発信の拠点になるように整えていけば、営業も少し楽になるのではないかと思いました。これから売り出そうとしている商品なども、それに乗じて売れればいいなと思います。

販売のプロでもないのであまりいい加減なことは言えませんが、人目につく方が営業をかけやすいとは思うので、単にそう思った次第です。皆さんも新規に事業所ができることに関してご意見などあれば、前進主義のほうまでアドバイスをお願いします。

 

コメントを残す