デザイン研修

こんにちは、ホソカワです。
今日は昨日に比べて、デザイン部の人数が多く感じます。
といっても今までとは人数は変わっていません。
では何故そう感じるのか。
実は昨日、デザイン部の数人の方は、研修に行っていたんですよね。
その研修というのは、有名なデザイナーさんを呼んで、話を聞くという催しだったらしいのです。
ちなみに自分は諸事情により今回は辞退させていただき、いつも通りのほほんと仕事していました。
で、今日。社長の提案でデザイン部が集まって報告会をしたのですが。結構いいことが聞けたんでいくつかまとめてみました。

・デザインとは、文字、配色、間合い。
・デザインはシンプルに
等など。
他にもたくさんありましたが、自分の心の中に残ったのはこの二つでした。
なるほどなあ、と思いました。

もし、次に機会があれば、行ってみたいものです。

«
»