私の名前

こんにちは
デザイン部のH.Sです。小春日和でぽかぽかします。
でも、風はやっぱり冷たくなってきました。

今日は私の名前について。私が生まれたのは菜の花が咲いている、
春の満月の夜でした。いろいろな名前の中で、くじびきで私が
引いた名前に決まることになってたんです。引いた名前には
やっぱり月が入っていました。

でも結局父は春菜ににしたんですね。菜の花が月に勝った
みたいです。冬になるのに春の話ができるのはなんだか嬉しい
ですね。

春の話をしたんで冬に戻すと、春に反比例して冬が大嫌いな私です。
学生の頃は毛布が歩いてみるみたいで、保育園生の頃はストーブに
かじりついてジャンパーをこがしたりと、もう大変でした。

でも冬には冬の、春には春の四季がありますねー。
冬のザクッとした雪、街の音楽。
春のお花、ぽかぽかした日差し。みんな大好きです。

それぞれの季節を、これからは冬を楽しみたいなあ

秋空

«
»