アニメ製作?

どうも、オフィス部のエアです。現在は『行政書士法人コネクト』で施設外就労しています。
今日は、そんな中での出来事を紹介。

 

ある日、私がいつもの様に仕事をこなしていると、取締役・今村さんからこんな言葉が…。
今村「前進主義でアニメを作ろうかと思うんだ」
エア「えっ、マジですか?!」
かく言う私も某所でネタを書いているけど、そんなに大した評判は得ていない。
今村「それで、Sさんやtotoさんに絵を描いてもらって、エアさんに脚本を書いてもらおうと思うんだ」
エア「そうですか…」
 アニメ製作といえど、作るとなるとFlash動画となるのだろうか?というか、Flashがウチの会社のPCにも入っているのだろうか?でも、アニメを作るのは楽しそうだ。
と言う訳で、ネタをいくつか考えてみた。

  • ・ボケキャラの兄とツッコミキャラの弟を中心とした日常ドタバタコメディ。
  • ・事故で命を落とした青年が、不老不死の身体をもって生き返る、センチメンタルなSFモノ。
  • ・自立支援の為に開業したカフェで働く、落ちこぼれ店員達によるコメディ。

 

……個人的には、最初のヤツが気に入っているが、どれもSさんやtotoさんの画風には、あまり合わないな。
別のネタを考えてこよう。

 

注:この話には、筆者の妄想とフィクションが入っているかもしれませんので、あしからず。

 

今まで、画像は掲載しなかったけど、それでは寂しいので、今日はコチラを掲載。
デザイン部のMさんからバレンタインデーのお返しにもらったチョコパイです。2個ももらってしまった。

 

チョコパイ

 

«
»