お祭り屋台の不思議な魅力

先日、地元で町のお祭りがありました。
焼きそば、から揚げ、お好み焼きなど
屋台がいっぱい並んでいて賑やかでした。
私が来たのが昼の時間帯でしたので、
それほど人で混み合っていることもありませんでした。

これで食べ物の値段が安ければ完璧ですね。
 

お祭りの屋台というのは味付けも濃く、たいして美味しくもないのに
妙に高い値段だったりと悪い点が多いはずなのに、
雰囲気に流されてつい買ってしまうものですよね。

私も何かを食べようと、
お好み焼きとその場にあった飲み物を値段を見ずに買った結果、
合計800円といわれてびっくりしました。正直痛い出費でした。

しかし普通のお店で注文して食べるのとは何故か違う、
屋台のジャンクフードにはそんな魅力を感じますね。
 

その日は一日歩きっぱなしで疲れましたが、
特に苦痛でもありませんでしたし、屋台を見て回るのも割と楽しかったので、
財布に余裕があれば何度でも行きたいです。

祭りの屋台

«
»