いろいろなUSB商品

こんにちは。デザ部のA.Dです。

最近暑い日が続きますね〜。A.Dはこの暑さに耐えかねてUSB接続の扇風機を買ってしまいました(^^;)
その時にふと思ったのですが、USBという接続規格、いろいろな商品が世に出回っていますが、今日は僕がしらべたUSBのおもしろグッズを少し紹介したいと思います。
 

USB電動鉛筆削り機
 実用性★★★★☆
 珍しさ★★★☆☆
 おもしろ度★☆☆☆☆

ありそうでなかったUSBの電動鉛筆削り機。
パソコンも鉛筆も同じデスクサイドに置くものですから、えんぴつ派の方には嬉しい商品なのではないでしょうか。
 

USBジャンプスターター
 実用性★★★★★
 珍しさ★★★☆☆
 おもしろ度★☆☆☆☆

皆さんは車のバッテリー上がりを経験したことはありますか?
このUSBジャンプスターターは予めUSBから充電しておき、いざというときに車に接続してエンジンを起動させるという便利グッズです。
また普段はUSBモバイルバッテリーとして携帯やスマホを充電することができるスグレモノです。
 

USB蚊取りマット
 実用性★★★★☆
 珍しさ★★★★☆
 おもしろ度★★☆☆☆

これからの季節、蚊がよく飛び回るようになります。そんな時にこのUSB蚊取りマットはいかがでしょうか?
 

USB電動リューター
 実用性?????
 珍しさ★★★★★
 おもしろ度★★★☆☆

プラモデルのバリ取りや削り等に活用する電動リューターですが、例によってUSBとなりました。
どのくらいパワーがあるのかは未知数ですが、気になる方は買ってここにコメントで使い心地を教えてくださいネ!
 

USB除湿機
 実用性?????
 珍しさ★★★★★
 おもしろ度★★★★★

もはやどんなグッズが出てきても驚かないつもりでしたが、USB除湿機…じょ、じょ、じょしつきィ!!??
ペルチェ素子で空気を冷却し水分を結露させて除湿する斬新な設計のこのグッズ(流石にコンプレッサー式の機構はUSBの電力では無理でした…)ロッカー内などの狭い密閉空間での使用を想定して作られた商品らしく、使い捨ての除湿剤よりも高い性能があるそうです。
気になった方は買ってここに使い心地を…(略

 

いかがでしたか?
USBはとても汎用性がある規格なのだなぁと、しみじみ思うA.Dなのでした。

USB扇風機

«
»