水素エネルギーの世界

 おはようございます。オフィス部のIです。
 今日は曇りで風もあります。涼しくなってきましたので、お体にお気をつけてください。
 

 最近、私、水素社会に興味を持ち始めまして、昨日、本を買いました。
まだ買ったばかりで、その本を全然読めていない上に、全然知識が無いので、よくわかっていませんが、水素といえば、学校の授業で、「水素+酸素→水+エネルギー」と習いました。
地球上に水はあるから、これで生活が成り立てばいいなぁと思いました。

 日本にある物って、石油で作ってるものが多いと思います。
でも、日本は石油を輸入に頼っているから、日本にあるもので、石油に頼らない代替エネルギーはいいなぁと単純に思いました。
また、どのエネルギーにしても、メリットとデメリットがあると思います。
 

 本を読んでいて面白かったです。自分が気になったところをインターネットもあることだし、もっと調べてみようかと思います。
 それでは、また。よろしくお願いします。

«
»