ひげ

どもっ!デザイン部のA.Dです!

今日は髭(ヒゲ)についてお話します。
男なら誰しも、毎朝髭を剃ると思うのですが、
昼頃になると朝剃ったはずなのに、また髭が目立ってきたという事は
誰しも経験があるのではないでしょうか。
かくいうA.Dもその一人でして、「髭っていつ剃ったらいいんだろう?」と
ふと疑問に思ったので調べてみました。

髭は伸びる時間帯が決まっているらしく、朝6時〜朝10時の間に一番伸びるそうです。
ですので、朝の出社前に剃っても、まだ伸びる時間帯の最初のほうですので、
昼頃にはまた髭が目立ってくるという事らしいです。(なるほどね〜)
ということは10時をすぎたぐらいに剃るのが一番無駄がない事になるのですが、
流石に髭を剃らずに10時までお仕事するのは、ちょっとあれなので…。
ベストなのは朝出社前に剃って、10時ぐらいにまた携帯シェーバーなどで
軽く整えるという感じがベストなのかなーと思いました。

文章 A.D イラスト HIRO
%e3%81%b2%e3%81%92

«
»