おで、寺、行く

どうも、こんにちは、ホソカワです。
昨日は、お寺の掃除に、行ってきました。
風がびゅうびゅう、雨がザアザア、といった様子でしたので、中で拭き掃除でもするのかと思いきや、外で掃き掃除をしました。
一応、屋根がついておりましたので、雨に濡れる事なく、できましたが、壁なんてものは無く、冷たい風が体に直接吹き付けてきましたので、とても寒く、ひもじい思いをしました。
午後は中だったのでそんなに寒くなく、一心不乱、一所懸命、我の魂この寺に捧ぐ、といった気持ち、志を持ち、集中して、お掃除をさせていただきました。
寒い、寒い、とぶーたれておりますが、掃除が終わった時、心の中はどこか晴れやかで、不思議な気持ちでした。
また、行きたい。
そう思って、帰りの車に乗り込んだ、ホソカワでした。

«
»