「怒り」の謎

どもども、デザイン部のA.Dです!
今日は「怒り」についてお話します。

自分はあまり怒らない方なんですが、それでも3年に1回ぐらいはガチギレする時があります。
ただガチギレと言っても全然怖い事はなくて、むしろ普段あまり怒らないせいか感情が溢れて涙が出てしまうのです。
本当は怒りたかったはずなのに、どうして涙が出るんだろう、と疑問に思ったので調べてみました。

実は怒りという感情は悲しみの派生であり、その根底には「どうして分かってくれないんだ」という見捨てられる事に対する恐怖、悲しみが根源となっているそうです。

なので怒ったときに出る涙というのは、むしろ自然なことなんだと思う今日此の頃なのでした。

文章 A.D イラスト HIRO

«
»