インフルエンザ

おはようございます。

先日、インフルエンザにかかってしまい1週間お休みを頂きました。
予防接種を受けたとはいえしんどい思いをしました。

最近では、発症後48時間以内に処方すると劇的に効果がある特効薬ができたそうです。
インフルエンザの検査も十分程度でわかるようになっていてとても驚きました。
ですので、怪しいな?と感じたらすぐにお医者さんで受診をお薦めします!!

自分の場合もよく効く点滴をしてもらって一晩苦しんだら元気になりました。
あとは菌を殺す薬と咳止めなどで症状がなくなりました。

インフルエンザにかかってしまったので1週間出社できなかったのですが、
早めの受診とお薬のおかげで、週の前半には元気になってしまって
残りの日を過ごすのがとても退屈で困りました。

とはいえ、まだまだインフルエンザが流行っていますので
皆さん、どうか予防をしっかりしてくださいね。
おかしいなと思ったらすぐ受診しましょう!

«
»