動物に癒されたい

デザイン部のなこ改め、もちまるです。
去年私の愛犬が居なくなって半年が過ぎ、もうすこしで1年が経とうとしています。
私の気持ち的にも前より少し落着いてきましたが、やっぱり寂しい時や癒されたい時があり、生き物に触れたい、お世話したいって時があります。
愛犬のことは忘れたわけじゃないけど、また動物を買いたいと思い、小動物ならいいかなと思ったのですが、色々調べるとハムスターは夜騒がしい、ウサギは前歯が伸びるので定期的に切らないといけない、気温管理など小動物も大変そうで悩んでいます。

親はもう、動物は飼わないと言っているのですが、やっぱり私は寂しい時や生き物に触れたいという気持ちが定期的に襲ってきて落ち込んでしまいます。

私は動物飼いたいけど・・・家族との話し合いはまだ続きそうです。

«
»