福井県 恐竜

こんにちは。今回の恐竜ブログの最後を飾る、本日ブログ担当のHIROです。

今回はブログネタが「恐竜」ということで、、、難しいですよねぇ。

福井県って、恐竜の化石がたくさん発掘されています。
もちろん、福井県だけというわけではないですが、
石川県の白山市でもトンネル工事現場から、恐竜の化石が発掘されているそうです。
福井県が早くから大規模で集中的な発掘を行ってきたことから、福井県が「恐竜王国」と、いう風に、思い込まれてしまっているのかもしれませんね。
もしかすると、ここ前進主義の下の地層にも、恐竜の化石が、埋まっているかも、、、なんてこともあるかも知れません。

恐竜ブログは、今日をもちまして、終了。かと、思いましたが、好評につき次回もするそうですよぉ・・・。(超ーーーーご期待下さい)

朝と日中の気温差がありますので、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。
それではごきげんよう・・・

«
»