味覚の秋ですが…

こんにちは、オフィス部の宇野です。今回のテーマは「今年中に絶対達成したいことは?」です。すっかり秋めいてきましたが、秋といえば味覚の秋ですね。おいしいものが多いこの季節ですが、自分は今、ダイエットをしているので、少し残念な気持ちです。何とか今年中にお腹周りの肉を少しでも落とそうと頑張っているところです。以前、健康診断で血糖値が高めに出て、食事制限をして血糖値を下げようとしているという話をしましたが、その流れでダイエットもついでにしてしまおうと考えているからです。血糖値は徐々に下がっては来ているのですが、一向にやせる気配がないです。年を取るとお腹周りの肉が落ちにくいみたいな話を聞いたことがありますが、それでしょうか。でもこのままでは不健康ですし、厄年も近いので、精いっぱい食事に気を付けて少しでも体重を減らせれば良いと思っています。皆さんも味覚の秋だからと油断せずに、おいしいものでもほどほどにして健康に気を付けてくださいね。

 

 

«
»