冬は体を冷やさない

こんにちは。デザイン部の森です。

最近すっかり寒くなってきました。今日は僕が冬に体のことで気をつけていることを書きます。

それは簡単に言ってしまえば「体を冷やさないこと」です。

例えばお風呂に入るとき、ただお湯に浸かるのではなく、体を温める効果のあるバスソルトを入れて、耳のところまで体を沈めてゆっくりと浸かるのが良いです。

お風呂から上がった後も、すぐに体を乾かして体を冷やさないように気をつけます。

あとは最近気になっているグッズがあって、僕はよく旧に寒くなったり、気圧が下がったりすると頭が痛くなるのですが、それを防止するために、寝るときにかぶるナイトキャップを買おうかと最近考えています。

でも男がかぶる用のナイトキャップってあんまり種類がないんですよね…。なにいいものがあったら教えて欲しいです。

«
»