好きな季節

そろそろ桜が見えてもおかしくない時期になってきました。

今回のテーマは「私の好きな季節」ということですが、
私にとっては、どの季節にも良いところと悪い所があるので、
特段好きな季節はないという答えになってしまいます。

あえて選ぶとすれば夏でしょうか?
私は厚着があまり好きではないので、防寒対策に
重ね着する必要のない夏は結構気楽に過ごせます。

ただ、私は蚊に刺されやすい体質なので、
虫刺されが増えてしまうのが困るところです。
その点では、虫が少ないという点が冬のいいところですね。

春や秋が好きという意見が多いようですが、
この時期は気温の変化が激しいので風邪をひきやすく、
体調管理が難しいので、私は夏や冬以上に体に気を遣ってしまいます。
丁度いい気温になってくれれば楽ではありますけどね。

でも、毎年この時期に流行る花粉症だけは
どう頑張っても擁護できない。。。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

«
»