私の苦手なこと

こんにちは、オフィス部のSです。
私の苦手なことは、人の顔を覚えることです。人の名前を覚えるのは結構得意なのですが、なぜか人の顔がなかなか覚えられません。もちろん、長い間お会いすることによって、徐々に覚えてはいきます。でもまだ慣れてない人となると、ちょっと雰囲気が変わっただけで、「どちら様ですか?」ってなってしまうことが多々あって、大変申し訳ない思いをしたことがあります。人の名前を覚える脳の場所と、顔を覚える場所は違うと何かの話で聞いたのですが、私の場合はどうやら顔を覚えるほうの脳の容量が少ないのでしょうか。もっと注意深くならなきゃいけないなと思います。
他にも、虫とか人前に出ることとか怖いものとか、苦手はいっぱいあるのですが、少しずつ克服していけたらいいなと思います。
それでは、見てくださってありがとうございました!

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

«
»