グルメ博

こんにちは、お久しぶりです、ホソカワです。
今日は11月の下旬に行われたグルメ博に行ってきた時の話をしたいと思います。

僕は最終日の月曜日に行きました。なぜなら平日ならば人が少ないと思ったからです。しかし実際に行ってみると駐車場はほぼ埋まっていて、まじかよ、と思いました。当然、人はたくさん。しかも皆さん友達だとか恋人だとか家族らしき人たちと一緒に来ていました。
ちなみに僕は一人でした。

さて中に入ろうと思うと、受付が。そこに寄ると、入場料は一人400円とのこと。事前から情報を聞いてはいましたのでびっくりはしませんでしたが、こんにゃろめーと心の中ではつぶやいていました。
そしてお金を払って入場。人たくさん。とにかく人が行きかっていてなかなか窮屈で、お店を探すのが大変でした。
ちなみに僕のお目当てはラーメンでした。大好きなんですよ、ラーメン。神の食べ物だと言わざるをえません。ですので頑張って探しました。

ようやく見つけたのが?屋次郎(うろ覚えですみません)というラーメン。すごくおいしそうな香りでいっぱいでしたが、お店の前には行列。
僕が行ったのは丁度お昼時だったもんですから、人がたくさんいたのかもしれません。もしかして、別の場所へ行くべきか?いやいや、これだけ並んでいるならばおいしに違いない。そう信じて時間にして30分ほど並び、ようやくラーメンにありつくことができました。

で、お味。もう、濃い。とにかく体に染みる濃さ、くうっ~ってなりました。そんでもってラーメン内にある焦がしにんにくの香りがいい!しかもお肉が二種類ほどあって、たまんなかったです。
並んだ甲斐がありました。本当に行ってよかったです。

次あるのはいつなのかな。是非、また行きたいです!

コメントを残す