冬を元気に過ごすための健康法

こんにちは!軽作業&野菜班のSです。 今回のテーマは「冬を元気に過ごすための健康法」ということで。元気に過ごすためには、やはり風邪を引かないことが大切だと思うのです!そのために自分がしていることとしては、首にあたたかい物を巻くこととか、夜寝る時に布団の中に湯たんぽを置くとかですかねー。やはり冬は体を冷やさないことが一番だと思うのです。ですので、皆さんも風など引かぬよう、元気にお過ごしください!それでは!

> 続きを読む


寒い時期の健康法

こんにちわsです。 寒い時期の健康法ということで、暴飲暴食の年末ですが…。お粥でも食べて、胃の調子を整えて、風邪の対策にもなりますので、頑張りましょう。

> 続きを読む


軽めの運動

こんにちは。 今日のブログ担当のS.F.です。 私の寒い冬を元気に過ごすための工夫は、軽い運動をこまめに行うことです。 例えば、気づいた時でよいので、家にいる時は部屋掃除、会社にいるなら、窓を開けて換気して机の整理。 外では、エスカレーターやエレベーターなどを使わずに階段での移動などを心がけるなどするとよいと思います。このくらいの強度で十分だそうです。 これらは、案外それなりに適度な運動になります。 軽い運動は、体のほぐれや、身体科学的には軽運動は脂肪の燃焼を促すだけでなく、脳の働きにも良いそうです。(記憶力、判断力、集中力を高める。) たくさんメリットがあるそうなので、 冬とは言わず、いつも行うことを心がけたいものです。 以上S.F.でした。

> 続きを読む


冬は体を冷やさない

こんにちは。デザイン部の森です。 最近すっかり寒くなってきました。今日は僕が冬に体のことで気をつけていることを書きます。 それは簡単に言ってしまえば「体を冷やさないこと」です。 例えばお風呂に入るとき、ただお湯に浸かるのではなく、体を温める効果のあるバスソルトを入れて、耳のところまで体を沈めてゆっくりと浸かるのが良いです。 お風呂から上がった後も、すぐに体を乾かして体を冷やさないように気をつけます。 あとは最近気になっているグッズがあって、僕はよく旧に寒くなったり、気圧が下がったりすると頭が痛くなるのですが、それを防止するために、寝るときにかぶるナイトキャップを買おうかと最近考えています。 でも男がかぶる用のナイトキャップってあんまり種類がないんですよね…。なにいいものがあったら教えて欲しいです。

> 続きを読む


寒い冬を元気に過ごす健康管理

こんにちは。今日のブログの担当はHIROです。みなさん、いかがお過ごしですか?私は今月に入ってから風邪で仕事を休みました。と、言うことで今回のブログのテーマは「寒い冬を元気に過ごす健康管理」ということで、うがい手洗いはもちろんのこと、手の指と、首回りを冷やさないことですよ。まだまだ寒い冬は続くので、風邪など引かないように気を付けていきましょう!ではごきげんよう。

> 続きを読む


旬の野菜をしっかり摂る

こんにちは、オフィス部の宇野です。今回のテーマは「寒い時期でも元気に過ごすための体調管理方法」です。寒い時期に限定はされないのですが、自分の体調管理方法は、旬の野菜をしっかり摂ることです。理由は、食についての勉強をしている時に学んだことですが、旬の野菜というのは、その時期に適した効果をもたらすからです。例えば、夏野菜には体を冷やす効果があり、冬野菜には体を温める効果があると言われています。故に今の時期ですと、大根やカブラや白菜などをしっかり摂ると、体が内側から温まって、寒い時期でも元気に過ごせるということです。今年は暖冬と言われていますが、皆さんも油断せずに旬の野菜をしっかり摂って、寒い時期を共に元気に乗り越えましょう。

> 続きを読む


今一番欲しいもの

お疲れ様です。Tです。私の今一番欲しいものは、「車」です。私は、「MINI」が好きで あのおしゃれ感が好きです。MINIを買えたらいいなとは思うんですが、金銭的にそれに届かず、今は、とりあえず軽自動車でいいかなと思っています。でもいつか買えるようにがんばって貯金したいです。 以上、Tでした

> 続きを読む


今一番欲しい物

初めまして、デザイン部のAです! テーマは「今一番欲しい物」だそうで、最近あまり物欲がないな~というのはあるのですが強いて言うならオリジナルグッズが欲しいです。というのも絵を描くのが趣味でよくオリジナルキャラクター(いわゆる創作キャラ)の絵を描き、それでツイッターで同じ趣味の人と繋がっているのですがみんな創作関連なのでファンになっても基本グッズなど何もない……というのが当たり前の事です。 でも実はこのブログを書いているときには既に業者に頼み、アクリルキーホルダーを作っていただきました!自分の描いた絵がグッズになるというのはちょっぴり照れ臭い気もしますが完成したものをいざ見てみると「すごい!本当にグッズになってる!」「他のグッズも作ってみたい!」という気持ちでいっぱいになります。 業者によっては1個からキーホルダーやポーチなどが安く作れるので色々試してみたいな~と思う今日この頃でした。

> 続きを読む


今一番欲しいもの

こんにちは、オフィス部のSです。 今回のテーマ、「今一番欲しいもの」についてお話します。 私が今、一番欲しいものは、体全体を預けられる大きなビーズクッションです。 いわゆる、「人を駄目にするクッション」というものです。 親戚の家で使っていみたら、凄く快適だったので、自分用にも欲しいと思っています。 値段は、1~3万円くらいするらしいのですが、もうちょっと余裕ができたら、是非自分用に買ってみて、あのクッションにもたれて読書したり、ゲームしたりしたいと思います。 ご閲覧ありがとうございました!

> 続きを読む


炬燵無き越冬

去年の冬にこたつが壊れたSです。 そのまま何の対策もせず新たな冬が訪れてしまったのですが、 このままでは足の指先が死んでしまうので いい加減新しい対策を練らなければいけません。。。 新しいこたつを買ってしまうのが一番ベストな選択なのですが、 金銭とかサイズとかいろいろな問題があるので いきなり新しいこたつをポンと設置するのは難しい。。。 ここは代替案を考えるしかない。 去年はこたつ(無温)の下にカーペットを敷いて何とかしてました。 普通にこたつをつけるより倍くらいの時間がかかるくせに こたつの半分くらいしか暖かくならないので、 今年はもう少しましな方法を考える必要があります。。。

> 続きを読む


古い記事