今年の抱負

こんにちわsです。 去年は、膝に泣かされた一年だったので、今年の抱負は、ベルトの穴一つ分絞れるようにしたいと思います。

> 続きを読む


今年の目標

ダイエットする事 ・・・毎年言ってる気がします(セルフ突っ込み

> 続きを読む


今年の目標

エアです。私の今年の目標は、JavaScriptを覚える事です。 仕事の幅を広げる為に、テキストを買い、コツコツと練習しています。 いつか、職場でも使える様にしたいと思ったのですが、 エア「すみません!JavaScriptを勉強し始めたので、そういう仕事をしたいです!」 職員「ウチはJavaScriptは、やってないんだよね」 エア「……」 という出来事がありました。 ちなみに、前進主義では、WordPressを使って、ホームページを制作しています。 JavaScriptを覚えたら、WordPressもやろう。

> 続きを読む


今年の抱負

こんにちは。今日のブログの担当はHIROです。みなさん、いかがお過ごしですか?。今回のブログのテーマは「今年の抱負」と、いうことで今はインフルエンザとか流行っているので、健康に気をつけて元気に過ごしたいです。まだまだ寒い日は続くので、皆さんも風邪など引かないように気を付けていきましょう!ではごきげんよう。

> 続きを読む


新分野へのチャレンジ

こんにちは、オフィス部の宇野です。今回のテーマは本年度の抱負です。本年度は学びの1年にしたいなと考えています。自分はここ数年、いろいろと忙しく、時間に余裕を持つことができませんでした。最近になって少しずつ余裕が出て来たので、その時間を使って何か新しいことに挑戦してみようかという気になってきました。これといって決めてはいないのですが、学業に専念したいと考えていて、何かの本でも購入して新しい知識を身につけられればいいなと思っています。仕事に関係することとかにこだわらず、新しい分野へ学びの幅を広げていくというのを本年の目標にして、今年1年、猪突猛進、張り切って頑張っていきたいと思います。

> 続きを読む


寝る子は元気

寒い季節を乗り切るためには、疲れたら無理をせず睡眠をとることが大切だと考えています。 十分な睡眠をとることは健康のために必要なことで、たいていのことは眠れば解決すると思います。 また、早寝早起きを心がけることも大切でしょう。目覚まし時計を使わずに起きられるとより良いと思います。

> 続きを読む


寒い時期でも元気に過ごす為の体調管理方法

身体を温めることが元気に過ごせる秘訣だと思っています。 私はいつもズボンの下にはヒートテックではないですけど、パッチを履いて足を温めています。 また、できるだけお風呂に入るようにしています。 寝る前は、布団乾燥機を5分程かけてホカホカにして寝ています。 以上が、寒い時期でも暖かく過ごす方法でした。

> 続きを読む


体調維持

おはようございます。オフィス部のTです。 寒い時にも体調を維持する方法は、【若干汗ばむほど着込むこと】です。 気温変化、体調変化は精神状態にも高い相関関係があると個人的には考えています。体調に変化がないように気をつけたいです。 さる先月28日、約10年連れ添った我が家のオス猫が亡くなりました。家の庭に迷い込んで家の隙間に住み着いた子猫を、家族の反対を押し切って飼い猫として我が家に迎え入れたのは私でした。不眠症で夜中に起きてきた時も、過食に陥って夜中に暴食していたときも、必ず寄ってきて甘えて、相手になってくれた忠勤一筋、立派なオス猫でした。彼を埋葬するときに、自分が使っているバリカンで、彼の体毛を形見としてたくさん取っておいたので、近いうちに猫寺として越前市で有名な御誕生寺に行き、彼の毛を収めるお守り等を買ってこようと思います。

> 続きを読む


寒い冬を元気に過ごすための方法

こんにちは、デザイン部のAです! 寒い冬を元気に過ごすための方法ですが、私はこの時期はいつもマスクを着用するようにしています。 風邪菌を貰わないようにするのはもちろんのこと、他の人に飛沫感染させないのも大事だなと思っています。 あとは疲れから風邪を引くことが多いので「今日はなんだか疲れたな」と思ったら遅くまで起きずに早く寝ること!趣味でよく絵を描くのですが気付いたら数時間経っていて「もうこんな時間!?」ということが多々あるので、キリの良いところで切り上げたり、その日は手を付けないでゆっくり身体を休めたりなど無理をしないのが大切だなと感じます。

> 続きを読む


寒い時期でも元気に過ごす為の体調管理方法

こんにちは、オフィス部のSです。 寒い日が続いておりますね、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私が、寒い時期に心がけていることは、お風呂にしっかりつかって温まることです。寒い時期は、普段より長めにお風呂につかって、体の芯まで温まるようにしています。あまり熱すぎないお湯に、好きな入浴剤をいれて、ゆっくりお風呂につかるのが、大好きです。お風呂でぼーっと過ごす時間、癒されますよね。 ますます寒さが厳しくなってくるとは思いますが、頑張って乗り切りたいと思います。それでは、ご閲覧くださり、ありがとうございました!

> 続きを読む


古い記事