今年もお世話になりました。

こんにちは。 就労継続支援 前進主義も今日が仕事納めです。 朝から大掃除をして一年を締めくくりたいと思います。 今年もお世話になりました。 来年は1/5から仕事始めになります。 みなさま良いお年をお迎えください。

> 続きを読む


渓山荘大感謝祭

こんにちは。 就労継続支援 前進主義は、昨日26日(土)に 敦賀市にあるきらめきみなと館イベントホールにて行われた 渓山荘大感謝際に、コースター体験教室で参加してきました。 参加された利用者の皆さんからの話では 食べきれないほどの食事が振る舞われたとのこと 皆さんお疲れ様でした。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 タイトルはつるがイベントイラストです。

> 続きを読む


サンタクロースは居るのか居ないのか

こんにちは。 今日は夢のある話ですが、とある職員さんの朝礼での話。 小学三年生になるお子さんにサンタは居ると証明したいお父さん。 お子さんはそろそろ気がついている様子。   今年は玄関先にプレゼントを置いて、ピンポンダッシュを したそうですが義理のお母さんがピンポンに出て、微妙な空気に なったと奥様からのラインがあり、見事な落ちがつきました。   その後サンタ居ただろ?と力説したそうですが、来年は どうなることでしょう。 サンタさんのプレゼントとお父さんのプレゼント2個用意している そうですが中学三年生までやり続けると豪語していました(笑   自分の話になりますが、小学二年生までサンタクロースを 信じていました。 今でも枕元にあったプレゼントがとても嬉しかったのを 覚えています。両親だったと知ったきっかけは忘れましたが、 心無い?同級生にあっさりと正体をバラさ[続きを読む]

> 続きを読む


老人会のクリスマス会

こんにちは。今日はクリスマスイブですね。 街はクリスマス気分一色です。 就労継続支援 前進主義では、クリスマスは過ぎ去り、年賀状の準備に追われています。 印刷機は朝からフル稼働です。 今年はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、 皆さん良いクリスマスをお迎えください。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 タイトルは老人会のクリスマス会です。

> 続きを読む


振替日

こんにちは。今日は振替日でした。 就労継続支援 前進主義では1ヶ月-8日が利用可能日なのですが 祝日や土日の関係で−2,3日、出勤日が少なくなることがあります。 中には20日を割ってしまう場合もあり、お給料面でも月毎に差ができてしまいます。 そんな時に、休日の月曜日に出勤して調整します。それが振替日です。 今月、来月は年末年始の休日を挟みますので、頑張っていきたいところです。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 タイトルはスポーツ福祉新聞です。

> 続きを読む


年寄り猫のつぶやき

こんにちは。 就労継続支援 前進主義では先日降った雪もあっという間に溶け、日野山の頂上付近にうっすら残る程度になりました。 来週末にまた降りそうなのでしっかり準備が必要です。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 タイトルは年寄り猫のつぶやきです。

> 続きを読む


年賀状はお早めに

こんにちは。 12月も半分が過ぎ、就労継続支援 前進主義もクリスマス、お正月に向けて動いています。 年賀状の準備も終盤になり、利用者のみなさんは印刷、宛名書きなど頑張ってます。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 タイトルはバリアフリーです。

> 続きを読む


南条にも雪が積もりました

こんにちは。 大きな寒波の影響で南条にも雪が降りました。 うっすらと地面が白くなり、いよいよ冬が来たなと感じます。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 独り暮らし老人宅の雪除けボランティアです。

> 続きを読む


今日は忘年会です。

こんにちは。 今日は、就労継続支援 前進主義の忘年会が行われます。 越前市の結婚式場であるそうで、みなさんフォーマル(?)な装いで集合しました。 楽しい会になるといいですね。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 骨折しても立つレッパー君です。

> 続きを読む


犬のお医者さん

こんにちは。 今日もHIROさんの作品を紹介します。 犬のお医者さんです。 就労継続支援 前進主義では風邪が流行ってます。 みなさんもどうかご自愛ください。

> 続きを読む


古い記事