ハマっていること

ハマっていることというか、ハマってたことは読書です。今はそんなにですけど、小中高の頃は多読賞とるぐらいめっちゃ本読んでいました。児童書とか娯楽作品を主に読んでいました。今は図書館に本借りに行くことがなくなり、本を置く場所がなくて本をあんまり買えないから、本を読む習慣がなくなってきましたが、最近京極夏彦の姑獲鳥の夏と魍魎の匣を読みました。積んである本があるので読みようと思います。

> 続きを読む


私の趣味、こんなものにハマっています。

僕は似顔絵にはまってます。実は、今の病気になるまでは人が描けませんでした。 しかし、病気になってなにかが取れた気がします。 今では、似顔絵を描くことを仕事にすることができる様になりました。

> 続きを読む


いまハマっていること

今、ハマっていることというとゲームと健康のための運動ですね。 SNSでプレイしている様子が面白そうだったのがきっかけでニンテンドースイッチの昔のゲームの買ってプレイしているのですが、昔は無かった知恵が付いた分効率的にプレイできるのが気持ちいいです。  運動はこのために買った体幹ローラーとヨガマットを使って運動に努めています。

> 続きを読む


ハマっていること

今はコロナの影響もあり自宅にいることが多いです。 なのでYouTubeで音楽を聴いたりゲーム実況を観たりしていることが多いですね。 最近よく見ている動画は、嵐・Official髭男dism・星野源などのミュージックビデオを観たり、バイオハザードRE:3のゲーム実況動画を観たりしています。 嵐・Official髭男dism・星野源は永遠に聴いていられるほど大好きです( *´艸`) 芸能人でもゲーム実況している人たちがいて私的には、今田耕司とか狩野英孝とかの動画などが面白かったですね^_^

> 続きを読む


ハマっていること

こんにちは。デザイン部の森です。 僕は昔から結構こだわりが強い方で、2〜3年ほど前から文房具を集めることにハマっています。 ただ単に文房具なら何でも良いというわけではなく、デザインが良かったり、便利なものだったりと、他の人がなかなか持っていないようなものをコレクションすることに喜びを感じています。 でも最近はさすがに使いもしないようなものは極力買わないように気をつけています(^^; やっぱり文房具も使ってあげないと可愛そうですからネ 森

> 続きを読む


私の趣味、こんなものにハマっています。(ハマっていました)

趣味は読書なのですが、最近はなかなか読めていません。 コロナウイルスの影響なのか、気持ちに余裕が無いためか。 読み始めたら、続けて読むのですが、中々スイッチが入らないようです。 よく読んでいたジャンルは、警察小説でしたね。 特に最近は警察小説といっても多岐にわたってます。 個人的には、元公安の作家さんのシリーズが読みやすかったです。

> 続きを読む


最近はまっていること

こんにちは!南条の事業所でオフィス部のSと申す者です! 今回のテーマは、はまっていること、ということで! 自分は今、ぷよぷよというゲームにはまっております! 皆さんはぷよぷよ、知ってますか! 同じ色を4つつなげると消えるやつです! 僕はそのゲームでオンライン対戦するのにはまっています! 勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいです! その繰り返しがとてつもなく楽しかったりするのです! それでは!

> 続きを読む


過去にはまっていたこと

S.F.です。 自分は過去に、 “Chimeチャイム”という分子の構造を眺める専用のソフトにハマって いた事があります。アミノ酸とかDNA、RNAとかコラーゲンまだまだ沢山の 分子がありますが、自分は実際に原子や分子のすがた形を見てみたいと思っていたので、 そのソフトには、熱狂していたことを覚えています。それも、ブルーバックスという講談社から出ている新書に、付録のCD-ROMとしてついていたので、もの凄く安上がりで、分子をおもちゃの様にして、自宅のパソコンで、動かせることにさらに熱狂していた記憶があります。 それと、もう1つ別のブルーバックスの付録で、“Excelで電子の動きを可視化する”というようなタイトルの本もあり、それも水素原子中の電子の振る舞いを、上(z軸方向)からや、横(x,y軸平面方向)から、表示されたグラフを、プリントアウトして熱狂していました。 その時はまるで、別空間にいる[続きを読む]

> 続きを読む


「新しい歴史」と「リアルな現代」を体感するRPG

皆さんこんにちは。私が今、最もはまっていることはズバリ大河ドラマの「麒麟が来る」です。「麒麟が来る」をご存じない方にどんなドラマであるかご紹介ありがとうございます。このドラマは明智光秀を主人公とし、人々に恵み深い政治を行う王のところに現れるという伝説の生き物、「麒麟」を巡る話です。麒麟とは一体何なのか、そしてそれはどのようにして英雄の前に現れ、荒れ果てた乱世を終わらせるのかが物語のテーマとなっています。また今作では最新の歴史研究を踏まえており、歴史上の出来事や斎藤道三、織田信長を始めとした多くの歴史上の英雄たちが新しい解釈で描き出されています。歴史上の武将たちの新しい人物像やその生涯、そして日本史上最大のミステリーと言われる「本能寺の変」の真相が見どころとなっています。コロナウイルスの影響により6月で一旦放送が休止されますが、最初の山場である美濃斎藤家編が終わり福井の一乗谷朝倉家に舞台が移[続きを読む]

> 続きを読む


ミルクティー作り

こんにちは、デザイン部のHです。 私が今ハマっている事は、ミルクティー作りです。 と言っても、ただのミルクティーでは無いです! 出来上がった紅茶にミルクを入れた物ではなく、紅茶と一緒にミルクで煮出す、言わばロイヤルミルクティーです! ですが、独流で作ってたので毎回毎回「なんだかなー」とちょっと物足りなさを感じていました。 ところが以前テレビの某番組で、『チャイの作り方』をやっていたので、私は「ロイヤルミルクティーに香辛料を入れた奴がチャイやろ?」と思ってました。 まあ、チャイも紅茶(ミルクティー)なのでその番組を見てましたら、作り方が若干違うんですね!! それに衝撃を受けた私、早速プレーンチャイを作ってみる事に…。(※プレーンチャイとは、香辛料が入ってないチャイ) すると私の長年求めていた味ではないですか!! ロイヤルミルクティーよりもコクがあり、香りも楽しめる! 私の求めていた味はチャイ[続きを読む]

> 続きを読む