生産性の向上を目指すっ!

こんにちは~!デザイン部のあきです。 今回のスピーチのテーマは忌憚のないひとこと、ということであきはコストを考えて仕事をしたいと話しました。 コストを考慮しなければ、売上は上がりません。 コストや人件費を考えることで、生産効率の向上目指して業務に取り掛かりたいと思うし、他の従業員の方もそういったことを考えながら仕事をして欲しいと思ったので忌憚のない、遠慮のない意見ということで話させていただきました。 それではまた。  

> 続きを読む


スピーチ「仕事に対する忌憚なき意見」

以前ホームページミーティングで、職員の方が「ブログを重視している」との話がありました。 そこで改めて見てみると、自分の記事が2ヶ月連続載ってなかったです……。 それはさておきこのブログですが、毎回別々の人がそれぞれの書き方で文章を書いていて、読みにくいというか毎回の更新が楽しみにするには少し変えた方がいいのかなと感じました。 やはり年間を通してブログ担当みたいな人をつけて、スピーチについては記事の中で「今日のスピーチ」や「今週のスピーチ」というコーナーを作った方がいいんじゃないのかなと思いました。  

> 続きを読む


忌憚のない意見について

こんにちは、デザイン部のHです。 忌憚のない意見なのですが、労働時間が終わってから日報やガーベラノートを書いたり、紅茶の後始末をしたりしてると時間が経ってタイムカードを押すのが遅くなってしまいます。 それでいつ書いて、いつタイムカードを押せばいいのかが分かりません…。 これらは仕事ではないので業務時間にするわけにもいかないので悩んでおります。

> 続きを読む


IT用語や言葉の意味

題名:IT用語や言葉の意味   おはようございます。オフィス部のIです。朝はまだ寒いですが、日中は暖かくなってきました。   今回のお題は「自分の仕事に対する忌憚のない一言」ということで、私はIT用語や言葉の意味についてです。   私はIT用語を使いこなすことがまだまだで、会話で出てきた時に理解できているように勉強していきたいです。言葉の意味も普段使っている用語は分かりますが、あまり使わなかったり、難しい漢字の意味は分からなかったりします。そこで、分からない用語が出てきたら、辞書やネットでググって調べるよう心がけて、自分が分かるIT用語や言葉の意味を増やしていきたいと考えています。   それではまた、よろしくお願いします。  

> 続きを読む


挑戦の重要性

こんにちは。今回のブログ担当のHIROです。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 仕事で色々新しい事を少しずつやらせていただいています。 始めは、何も出来なかったのが、ここまでいろんな事が出来るようになったこと、 皆さんのお陰だと思います。 新しい事も初めての事も、何事も挑戦することが大事なんだと思いました。 まだまだこれから肌寒い日が続きますが、風邪などひかないように気を付けてくださいね。 それではごきげんよう。

> 続きを読む


現代のニーズ

こんにちわsです。 最近、外に出ない若者が増え。大きな複合施設で、映画が三本くらい上映されていまして、 スクリーンも三枚位並んでいて、自由に行き来できるような施設じゃないと嫌だ。と、 いう人もいるくらいです。そういうニーズも含めそう言ったことに、コンテンツを、供給 できるようになればいいなと思います。  

> 続きを読む


仕事するときに心掛ける事

仕事するときに心掛ける事 仕事を、仕事の仕方を、仕事に関わった人間関係を、やりとりを、 省みる事。 失敗した事などを忘れず、同じ失態を起こさないように自分を律する事。 自分の仕事の推敲を十二分に行う事。  

> 続きを読む