そうだGitを始めよう

こんにちは。 作業の効率化のため、今更ですがGitを取り入れようかと計画中です。 Githubとか呼ばれるものですが、詳しくは割愛します。 これが導入できれば、複数人でのWordpressテーマの開発が やりやすくなるのかなと期待しています。 まだまだスタッフは準備段階で実戦に加わるのは先ですが その間にしっかり準備したいと思います。 HIROさんの作品を紹介します。 タイトルは子供の安全見守り隊です。

> 続きを読む


続、椅子が20脚届きました

こんにちは。 先日購入した椅子10脚に続き、今日追加の20脚が届きました。 雨の中事業所に運び込みました。 運んでいただいた方ご苦労様でした。 これで全員分の椅子が新しい椅子となりました。 座り心地の評判は上々です。 仕事の能率が上がるといいですね。   HIROさんの作品を紹介します。 タイトルははい!ポーズ!です。

> 続きを読む


トマトジュースダイエット

こんにちは。 就労継続支援 前進主義ではちょっとしたテストが始まりました。 「ホットオリーブトマトジュースダイエット」です。 被験者はこの方。ホソカワくん。 最近ブログに登場してませんね。ただいまデザイン部から家出中です。 結果が出ましたらまた報告したいと思います。   このダイエット方法、朝のスピーチで知ったのですが 検索してみると有名なダイエット方法なようで 以下に詳細を書いてみます。 ・コップ一杯のトマトジュース ・オリーブオイル大さじ1/2 ・電子レンジ 600W 90秒 これで痩せられるそうです。楽しみですね。   ポイントは、トマトジュースをあっためてトマトの細胞壁を壊す、 トマトに含まれるリコピンは脂溶性なのでオリーブオイルとで 体に吸収されやすくなるということです。   HIROさんの作品を紹介します。 タイトルは頑張る営業マンです。

> 続きを読む


トイレのマーク

こんにちは。 就労継続支援 前進主義では、今年は恐竜モードということで 恐竜にちなんだものを作成しているので紹介します、 これはトイレの男女のマークです。 恐竜らしさがでてかわいいイラストですね。 このようなイラスト、看板づくりなども1個から承ります。 詳しくはお問い合わせからご連絡ください。 HIROさんの作品を紹介します。 タイトルはこの指とまれです。

> 続きを読む


椅子が10脚届きました

こんにちは。 就労継続支援 前進主義では、普段パイプ椅子を使っています。 そのパイプ椅子もだいぶへたってきたので、 この度椅子を新調することになりました。 そこでお試しでお買い得の椅子を10脚購入してみました。 それが今日届いたのですが、お値段以上のクオリティだったので 全員分の椅子を揃えることになりました! 届く日が楽しみです。 HIROさんの作品を紹介します。 タイトルはこちらにご案内します。です。

> 続きを読む


第25回 全日本アートサロン絵画大賞展

こんにちは。 産経新聞主催の第25回 全日本アートサロン絵画大賞展において 当社の木戸口が入選に選ばれました!! おめでとうございます! 是非サインもらいましょう! http://art-salon.jp/ 入選に選ばれた作品がこちらになります。 クレパス画だそうです。   受賞作品の展覧会が東京と大阪で行われるそうです。 お近くにお越しの際は絵画鑑賞などいかがでしょうか?  

> 続きを読む


電子ポット

こんにちは。 就労継続支援 前進主義のデザイン部には 電子ポットとコーヒーメーカーがあります。 コーヒーは、森A.Dがいれてくれます 毎朝部屋がコーヒーのいい香りになります。 寒い日が続くので、休憩時間になると 電子ポットがフル稼働になります。 デザイン部に欠かせないアイテムです。 HIROさんの作品を紹介します。 タイトルは風に乗ってです。

> 続きを読む


使わなくなった布製品から帽子が作れます。

こんにちは。 新しいサービスの紹介です。 就労継続支援 前進主義では、使わなくなった布製品をお預かりして 帽子にリメイクするサービスを開始しました。 詳しくはこちらからお問い合わせはお問い合わせフォームから よろしくお願いいたします。 HIROさんの作品を紹介します。 タイトルは未成年はだめよ〜だめだめ!です。

> 続きを読む


インフルエンザ流行中

こんにちは。 今年もインフルエンザが流行しているようです。 就労継続支援 前進主義では毎年予防接種をしています。 備えあれば憂いなしですね。 HIROさんの作品を紹介します。 タイトルはLOVE×2なハートです。

> 続きを読む


続、南条にも雪が降りました

こんにちは。 南条にもいよいよ雪が降りました。 まだ、路面が凍結したり、雪に埋もれることはありませんが まだまだ雪が降るそうなので、通勤の運転は十分注意しましょう。 HIROさんの作品を紹介します。 タイトルは電話受け付けます。です。

> 続きを読む


古い記事