色盲検査

こんにちわ
デザイン部のSです。

今日は、知人のサイト紹介で紹介されたサイトを紹介します。
自分は、スマホの時は,診断結果はモグラからタカでした。
会社のモニターでは、トラでした。
ゲームした後とかには目が疲れるので誤差が出やすいでしょう。
3Dモニターでも色覚が変わってきますので乱視等、目は大切にしましょう。
眠くなった時にやると誤差が出やすいので脳が疲れてると考えられます。

水晶体対液晶画面。機械(デジタルカメラ等)によって、人工的(液晶使ってる分)にも誤差が出るのでなかなか一定しないですが皆さん試してみましょう。
※眼鏡掛けてる人は,二重にも三重にも誤差が出るので,素人意見ですが自分で決め付け(思い込み等先入観の意)無いように、
普通に眼科で診てもらいに行きましょう。其れが、嫌なら義理堅き玩具の万華鏡で我慢しましょう。

下のURLにアクセスすると色覚を測るサイトに繋がってくれます。

http://wvw.igame.com/eye-test/?fbs=25%7C%7CJP

«
»