頑張って資格を取ってみよう

こんにちは。
今、就労継続支援 前進主義ではITパスポートの資格を取得しようとブームになっています。

私事になりますが、1月に受験したサーティファイ主催のPhotoshopクリエーター能力認定試験のエキスパートに合格しました。
これで、Illustratorクリエーター能力認定試験のエキスパートとあわせて2つ資格を取ることができました。
Adobeの主要なソフトの二つを使いこなせるようになって、今後の仕事に活用できるのが楽しみです。

 

試験内容は、1次試験で実技と学科、2次試験で1つの大きな作品を作る構成になっています。
それぞれ1次が65点以上、2次が70点以上で合格です。
基礎的な操作方法から応用まで出題されて、腕試しするのにぴったりでした。

学習時間はそれぞれ150時間位でした。
休日や仕事の合間にコツコツと勉強をして、本当に頑張った結果がでてよかったです。

 

前進主義では様々な資格の中の一部にAdobe主催の認定試験がキャリアアップの資格に設定されているのですが、今回取得した資格は、それに含まれていません。
本家認定試験はcs4までと古いバージョンでの出題で全問題選択肢構成で知識重視の問題構成になっています。

しかも受験料が高い!!!受験会場が少ない!!!

本家と比べても実践的で知識も試されるサーティファイ主催の認定試験も是非加えてもらえたらなとここでアピールしながら、今会社に追加をお願いしています。

 

資格取得に興味がある方は挑戦されてはいかがでしょうか?
以下サーティファイの紹介HPです。

ビジネス能力認定 サーティファイ

 

福井県で受験できるのは福井市大和田のLpa内にあるパソコンスクールAVIVAが会場になります。
MicrosoftのMOSなどの申し込みもできます。
こちらから試験の申し込みができます。

検定申し込みサービス

 

3/13にWebクリエーター能力認定試験の上級試験が控えています。
いい結果が出せるように頑張りたいです。
そして国家検定のウェブデザイン技能検定に繋げられたらいいなと思っています。