スマホゲームにハマっていた頃のお話

皆さんは、現在はまっていること、マイブームというものはありますか?
私は恥ずかしながら、最近はこれといったマイブームというものもなく、通常運転といった感じです。
一応、最近は日々考えている様々なことをある程度まとまった文章にすることを習慣づけるようにしていますが、これをマイブームと呼んでいいのかは疑問です。
また、普段遊んでいるとあるゲームはもはや生活の一部なので、マイブームとは到底呼べません。

これだけの話題だとちょっと寂しいので、少し前のマイブームの話でもしようと思います。
数カ月前のことになりますが、基本無料のスマホゲームをあれこれ試すのにハマっていました。
気になるゲームを片っ端からダウンロードし、とりあえずチュートリアルまでは遊んでみるものの、大半のゲームはその時点で飽きてしまいアンインストールしていました。
中には数週間、数カ月継続して遊んだものもあり、課金したものもありました。しかし、数少ない長続きしたゲームも結局は飽きてしまい、段々アプリを起動する頻度が減り、ついにはアンインストールしてしまいました。
ゲーム機で遊ぶゲームは長期間飽きずに楽しめるものもあるのですが、なぜかスマホゲームはすぐに飽きてしまう場合がほとんどです。現在遊んでいるスマホゲームはありませんが、今後遊ぶとしてもおそらくすぐ飽きてしまうんだろうなあと思います。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/