わたしの好きな事

私の趣味は音楽鑑賞と読書です。映画やドラマも好きです。

音楽は毎日欠かさず聴いていて、私の大事な蘇生時間です。
夜に一人で聴いているのですが、みんなと一緒に楽しむのも好きです。
そろそろ友達と一緒にライブに行きたいな…と思っております。
夏フェスは来年の楽しみとしてとっておきます。

読書は昔に比べると圧倒的に量は減りましたが、やはり今でも好きです。
読み始めると止まらないので、家事が疎かになりがちです。
学生の頃、時間を気にせず本に没頭していた頃の自分が羨ましいです。
でも、面白そうな本に出会った時のワクワクは昔と何も変わりません。
土曜日に授業が半日で終わって、それから図書室で週末に読む本を探す時間はとても楽しかったです。
今でも本屋さんや図書館へ行くと心拍数が上がります。
「美女と野獣」のベルが、お屋敷の中の巨大な書庫を見つけた時のときめきに似ている感じです。
たまに、世界の色々な図書館の画像を検索するのですが、胸ときめかせて覗いています。

映画やドラマも子供のころに比べるとあまり観れていないのですが…。
たまに好みの作品を見つけると、繰り返し観てしまう癖があります。
昔好きだったものを大人になって改めて鑑賞すると、新しい気付きがあったりして面白いです。
ですがやはり、積極的に新しいものを観ていかないと勿体ないなと思います。
限られた時間の中でどんな作品と出会えるかは自分の運と直感です。
映画・ドラマ・小説・漫画・音楽、いずれもよい出会いがあった時は多幸感に包まれます。
一人でも楽しめるし、誰かとその気持ちを共有する事も出来る。素晴らしいです。

皆さんもいかがですか?

«
»