HP作成

HP作成というものは難しい。
といってもHP作成と一口に言ってもたくさんあるから、一概に言うことは間違っているかもしれない。
しかし!僕が担当しているコーディングという作業は間違いなく難しい!
と、叫んでもそもそもコーディングとは何ぞや?という人のために簡単に説明をすると、文字や画像を特殊な言語で出力して、配置を整えてHPを作っていく作業だ。まあ簡単なプログラミングみたいなものと考えていいだろう。
しかもコーディングだけならいいのだが、その後にはできたコードをワードプレスというHP作成のソフトに入れ込む作業がある。
何がきついかというと、自分で完璧に作ったつもりのHPレイアウトがワードプレスに入れてサーバーにアップした途端、崩れてしまう現象に陥ることだ。
昨日僕はその修正に追われ非常に大変だった。それによって心が削られた気がした。
ちなみに他の人は、崩れたとしても僕みたいにひどくはない。
・・・
もしかして僕が悪いのかな?

・・・ムキー!
なんでじゃあ!他の人はあんまりおかしくならないのに、僕だけかよ!
昔同級生がジャンプ読んでいる中、自分だけがサンデーを読んでいたときの、寂しい感覚を思い出したわ!

がああああああああああ!

まあ嘆いても仕方が無い。自分の技術がないだけだ。
とにかく今は上達あるのみ!
それでは!

・・・あ、記事を書いたのはホソカワですよ。
念のためにいっておくけれど。

そら