暑さ

毎度こんにちは、ホソカワです。皆様お元気でしょうか。
現在は八月の上旬でありますから、とても暑いことと存じます。
てなわけで今日は暑さについて書こうかと思います。

最近、外の気温は増しています。昼ごろのピーク時になると、道においてあるデジタル温度計は30度以上を示すのが当たり前です。
そんな中、前進主義ではクーラーをかけています。まあ30度の中にいたら倒れてしまいますからね。ちなみにデザイン部の設定温度
は23度とかなり低めです。

23度って低くね?と思うかもしれませんが、実際の部屋の温度は27度と結構高めです。そのためデザイン部の方々は皆、暑いと
言っています。

みんな日に日に疲弊しているのが分かります。その様子を見て僕は、このままだとデザイン部の皆は社長の家に、「クーラーの設定温度
を下げるべし」というプラカードを持って突入するのでは?と変な妄想をして、一人笑っています。
本来なら、「一蓮托生、皆の者行くぞ!」と先陣を切って突っ込みたいところですが、その気は全く起きません。なぜなら僕は今の
デザイン部には何の不満もないからです。むしろ快適です。だって僕の位置はクーラーの風が直接当たる位置にあるんですもの。

いや~いい位置につけたもんです。多分他の場所だったら僕はしんどかったと思います。
まあそれは仕事場だけのことで、外に出ると溶けるくらい暑いのですが・・・

ちなみに仕事が終わる3時に車に乗って帰ろうとすると、灼熱のサウナを疑似体験できます。
お金を使わずにダイエットをしたいという方はその時間に車の中に行くのがおすすめです。(絶対にしないように!)
命の保証はしませんが・・・

と、今日は暑いというのをテーマにして書いてみましたがどうでしょうか。
多分読んでいる方も暑いと思ったでしょう。
てなわけで最後に涼しげな画像を貼って終わりとします。
それでは!
null