お盆明け

こんにちは!ホソカワです!
本日はお盆明けということでテンション絶賛駄々下がりでございます!
・・・いけないいけない、こんなネガティブなことを書いていては。
なので今からポジティブなことを書きたいと思います!

お盆。皆様はどうお過ごしになられましたか?
かくいう僕は、小中のときの友達に会って酒を水で割って飲み、そのついでに腹も割って色々なことを話してきました。
とても刺激的な時間でした。で、話している中で一つ気づいたことがありました。
それは皆立派になったということです。
根っこの部分は子供のころからは変わっていないんですよ。ただ彼らのまとっている雰囲気といったモノが違うんですよ。

僕は今22歳です。ですので同級生はたいてい社会人や大学院などに所属しております。
そのため彼らの話題は研究だの、給料のことだの、なんだか大人っぽい話をするのです!
いいなあいいなあ、大人っぽくてかっこいいなあ。
その様子を見てとてもうらやましく思った僕でしたが、よく考えたら僕だって働いているじゃないですか。てことで、話についていくために、僕も上司の悪口を言ってきました。
・・・うそです、そんなことしませんよ。
普通に馬鹿な話をしてただけです。

話が脱線しました。
ともかく彼らは自分の人生を、自分で歩いているって感じがしたんですよね!
で、とてもうらやましいなあと思い、仕事頑張るぞ!と意気込んだわけですが・・・

 

今現在。

あの気勢もどこへやら、休みが終わったという事実にやっぱりテンションがあがりません。
あらら、ポジティブなことを書いたのに、またネガティブになっちゃった。
まあそんなもの、仕事をしていくうちに上がっていくものでしょう!
今日からまた、頑張ります!

それでは!