DMM.comさんが来たよ

こんにちは、ホソカワです。

今日は、前進主義にお客さんが来ていました。

その名もDMM.com

この名前を聞いて大半の人はオッと思ったかもしれません。

 

そう、あのDMM.comさんです!

テレビのCMとかでよく流れているDMM.comさんですよ!

 

知らない人のために説明します。

 

DMM.comとは。

DVDやCDなどのレンタル事業やインターネットでのアニメや映画・ドラマの配信などをしている会社である。

最近流行の「艦隊これくしょん」というブラウザゲームを開発した会社でもある。

 

と、こんな感じです。

要するにインターネット上を通して色々なサービスを行う会社とのことです。

 

すごいです!皆が知っている企業さんがウチに来てくれたなんて。

しかし、そんな大手さんが何故、前進主義に来たのでしょうか。

 

理由は一つ。

それはテレワークです。

 

テレワークとは。

障害のある方を対象とした、在宅で仕事のできる環境を提供するサービスのことである。

 

仕事の流れとしては,

 

テレワークとは

 

前進主義の管理者や支援員、スタッフなどがインターネット上で在宅スタッフに仕事の指示を出して、それにしたがって仕事をしてもらうといった感じです。

 

どうやらDMM.comさんは、前進主義でやっているテレワークのことについて聞くためにここに来たらしいです。

 

で、その様子を僕もちょこっとだけ見に行きました。

dmmさんが来たよ

これは実際の話し合いの様子です。

結構やわらかい雰囲気で、聞いている僕としても居心地は非常によいものでした。

 

で、話を聞いていてびっくりしたことが一つ。

それはDMM.comさんもどうやらテレワークをしているとのことです。

 

テレワークをしている会社が他にもあったことを、僕はこのとき初めて知りました。

 

それで、テレワークで発生する問題、悩みなど、色々DMM.comさんが、木下さんに話をしていました。

 

・・・と話し合いの雰囲気は大体こんな感じです。

 

僕も色々聞けたので、いい勉強になりました!

 

それでは!