5月

皆さん、こんにちは(^^)
いやー5月ですね!
ゴールデンウィークも終わり、だらける時期でもありますが、皆さん五月病にかかってませんか(笑)!?
いつもより少し気合を入れて過ごしていきたいものです。

ところで皆さん、5月と聞くと何が思い浮かびますか?
1年のうち、1番好きな月で上位にくるのが5月です!
それはなぜか!?ゴールデンウィークの存在が大きいからです。
これだけ固まったお休みがある月は圧倒的に5月ですよね♪

また5月を代表する花といえば、つつじですね!つつじといえば鯖江市の西山公園ですね!
西山公園は公園全体がいろいろな植物で占められていて中でもつつじが大半を占めているようです。満開でとても鮮やかな眺めです。
西山公園といえばつつじの他にも、西山動物園のレッサーパンダが有名で
鯖江のマスコットキャラクターの様な役割を担っています。この動物園では
他にもフランソワルトン、シロテテナガザル、ボリビアリスザルなどの哺乳類(霊長目)
と、アオミミキジ・ミミキジ、キンケイ・ギンケイ、タンチョウ、インドクジャク、チャボ、コサンケイなどの8種の鳥類が飼育されているようです。
ぜひ、皆さんも西山公園に行ってみてはいかがでしょうか!?

まだまだ5月についてはたくさんありますが、今日はこのくらいで…♪

つつじとレッサーパンダ