サプリメント

ども〜っ!デザイン部のA.Dです。
 

世は今ストレス社会と言われており、メンタル系のお薬を飲まれてる方も多いのではないかと思います。
人の心のまだまだ未知の部分が多く、いろいろお薬を変えているけれど症状が良くならないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういう時には病院で出されるお薬の他にサプリメントを試してみるといいかもしれません。

もちろん、普段の食事から必須栄養素を摂取するのも良いですが、それをしようと思うと結構な量になってしまいます。
ですので、普段の生活にサプリメントを上手く取り入れてみましょう。
 

ここにA.Dのおすすめを少し書いておきますのでご参考までに。

ビタミンC
ビタミンB
食物繊維
亜鉛
 

いずれも普段の食事からはなかなか摂取しづらい栄養素です。

食物繊維はお通じ良くし老廃物の排出をよくします。

ビタミンは体の代謝など生体の活動においてさまざまな局面で重要な役割を果たしています。

亜鉛は動物実験レベルではありますが、脳の活動性、記憶や注意力に関わっていると言われています。
精神医療に亜鉛を取り入れているお医者さんも多いと聞きます。
 

これらのサプリメントをドラッグストアで購入するのも良いですが、ネットで購入すると約半額で入手できます。
ですので、皆さんも普段の生活にサプリメント取り入れてみませんか?
 

特に亜鉛は先ほど書いた理由の通り、メンタルを患っておられる方にはなかなかにオススメです。
これによって劇的に変わるというわけでもありませんが、「あっ、最近ちょっと調子いいかも?」と感じられるぐらいの効果は僕にはありました。
万人に効果があるかはわかりませんが、それほど高いものでもないので、是非お試しいただければと思います。
 

文章 A.D  イラスト HIRO

栄養バランスには注意しましょう