ハロウィン

こんにちは。こんばんは。デザイン部のSです。
10月31日はハロウィン。もうすぎてしまったけれど、今日はハロウィンの色々についてお話します。
もともとは秋の収穫を祝い悪霊を追い払う行事であり、アメリカ合衆国で民間行事として定着し
今のようなお祭りになったみたいですね。小さいおばけたちや陽気なコスプレは、見てるだけで楽しい気分になってきますが、
最近では、ハロウィンイベントが社会問題になっています。上げられているのが、コスプレをしながらの飲酒。ハロウィンでハイになっている状態ですから、酔った際は大変です。
実際、暴れまわる者のために警察が続出しています。 
仮装後のゴミの量と悪臭も問題視されています。
そして仮装をすると着替える場所がないなどの理由で直行・直帰する人が多く、一緒に乗っている乗客が驚くようです。
子供達がお菓子を貰いに回るトリック・オー・トリートでは、訪問されたくない家、お菓子を用意していないなどでささいなトラブルから、
不法侵入で銃殺事件もおきています。楽しい背景にこんなに問題があるのですね。
ルールを守って、楽しく トリック・オア・トリート!!
%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3