今年の目標

おはようございます。オフィス部のIです。

今日のブログは、今年の目標を書きます。
 前置きとして(長い…)、私の病気は、心配性が過剰になった感じの病気で、確認作業や手洗いに時間がかかるものです。確認作業は、物が無くならないかの確認や、何かを記入する際の確認(書類、インターネット)などです。確認作業は、物を持ったり移動したりなど何かをするたびに、確認が出るため、周りに手伝ってもらわないと何もできないため、辛いです。手洗いは、洗い過ぎが辛いです。特に私にとっては掃除が難しい病気で、きれい好きのはずなのに、確認が邪魔をして、整頓ができなかったり、ゴミが捨てられないという矛盾の病気です。
 あまりにも生活がやりずら過ぎるので、毎年同じような目標ですが、今年こそは、「病気の軽減」と「周りに迷惑がかからない程度に、やりたいことをやりたい時にやりたいだけやりたい。」がやりたいです。しつこいですが、本心そのまんまです。
 準備期間を設けても、先に進まないので、とりあえず、できる範囲で、やりたいと思った時に、やりたいこと(外に出ることや、物に触ること、一人で買い物、人に物を渡すことなど)を訓練していきます。
 今やりたいことは、掃除と買い物です。きれいな部屋とズボンが欲しいです。がんばります。

今日もとても寒いですが、風邪などひかないようにお気をつけください。