私と相性のいい血液型

私はO型なのですが、これまでの経験上B型が一番付き合いやすい性格だと感じます。
血液型と性格は関係がないという意見が多く、血液型が抗体の有無や血液型にも種類が複数あり
性格との関連に根拠がない。A型はこういうタイプだから~という先入観で相手を見ることで
なんとなく得意不得意を感じているだけであるという考え方もあり、それらは正しいように思われます。
ただ、もし今後科学的に血液型と性格や特性等の関連性が証明されたとき
科学的に根拠がないと判断する人はこの結果を受け入れるのでしょうか。
現在の科学的知識でしか判断できないものを簡単に関係がないと言ってしまうのは
あまりに一方的なように感じます。

日本人の血液型の割合は大きく分けると
A型40% O型30% B型20% AB型10%とされています。
しかし、ものによっては特定の血液型に偏りがあります。

日本のプロ野球歴代本塁打数のTop10はO型とB型しかいません。
Jリーグ歴代得点ベストBest20にはB型が2名しかいません。

その他にも調べると偏りが見られる場合があります。
統計なので偏りが生じることは確かなのですが
全く関係がないと判断する事も難しいのではないでしょうか。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

«
»