人に優しくされて嬉しかったエピソード

こんにちは。デザイン部のa.dです。

今日は僕の「人に優しくされて嬉しかったエピソード」をお話します。

今から5年ほど前の話になるのですが、当時僕は専門学校を卒業後就職先も決まらず、

昔から心を病んでいたこともあって、何もせずにただぼーっと生きている時期がありました。

そんなある日、久々に学校の先生からメールが来まして、「よかったらカフェでお話ししませんか?」とお誘いを頂きました。

正直何を言われるのかとビクビクしながら行ったのですが、「最近どう?」とか、意外にも普通の世間話だったので拍子抜けしたのを今でも覚えています(笑)

でも、どうしても今日先生にお誘いされた理由が気になったので、勇気をだして「先生、今日はどういったお話しを?」と聞いてみました。

そしたら先生は「あ、そうそう!」と言いながらカバンをゴソゴソして、「就労継続支援前進主義」と書かれたパンフレットを見せてくれました。

「実は、こういう所があるんだけど、どうかな?」と続けて先生がおっしゃいました。

それが僕と前進主義との出会いで、あの時先生が手を差し伸べてくれた優しさを今も胸に今日も前進主義で頑張っています。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

«
»