人に優しくされて印象に残ったエピソード

こんにちは!

今日のブログ担当はS.F.です。

今回のブログテーマは人に優しくされて印象に残ったエピソード。

私は、会社が望むExcelの使い方が出来ずに、ものすごく苦戦を強いられていました。

そんなある日のミーティングの時やはり思ったようなパフォーマンスが出来ず、頭の中が真っ白で、上司の話についてゆくのがやっとでした。そんな時、同じ利用者で自分より一回り上くらいの、元SEだったBさんという方が『今ついてこられなくても、あとから分かるようにフォローするから心配しなくていいよ。』と、まるで風のようにさらっと、僕の物分かりの悪さにいらだっているのかと思えば、少しもそんな素振りをこれっぽっちも見せず、飄々としておられ、優しくフォローしてくださったのでした。ですが、Bさんは、体調がすぐれず今は、もう退職されています。前進主義を去ろうとしている時、これだけは、聞いておかなくてはならないと思い、思い切って、なぜあれだけのフォローが出来たのか伺ってみたところ、『それはね、今まで障害や困った人を何人も見てきたからだろうね。』と、話されていたのを覚えています。優しさを表にも出さずにあれだけのフォローして下さったBさんと出会えたことが財産となるよう(つまり、私のお手本です。)、頑張りたいと思っています。

以上S.F.でした。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。では。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

«
»