優しくされて心に残るエピソード

こんにちは、デザイン部のHです。
私の優しくされて心に残るエピソードは、友達と一緒に電車に乗って遊びに行ってた時です。
行く途中に電車の中で突然友達がてんかん発作を起こして前の背凭れに倒れてしまいました。
私は何度も「すみません!すみません!」と前の人に謝るのと同時に車掌さんを呼んでいました。
すると前の人が「大丈夫です、僕は医者なので。」と言うと、友達の容態を見てテキパキと介抱していきました。
友達は昔からてんかん発作を時々起こし私は何度も立ち会っていますが介抱してくれた人はこの人が初めてで、電車も何時の間にか止まっていて車掌さんも他のお客さんに迷惑が掛からないよう事情を説明してくれてました。
友達の容態が少し安定したところで電車は又動き出して、次の駅で降りる事になったのですが、その駅では救急車が待っていてくれてました。
話を聞いた所、先程のお医者さんが呼んでいてくれてたらしいです。
病院に行って一段落した時、友達のお父さんお母さんが迎えに来てくれてその日は帰りました。
それで思った事は、見知らずの赤の他人の方でも、縁があって助けてくれる事が心に残りました。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/

«
»