一度に複数のことをやるのが苦手という話

私は一度に複数のことを同時進行するのが苦手で、ある一つのことに集中していると、それ以外のことを忘れてしまいます。
複数の仕事を掛け持ちすることもありますが、どれか一つに集中していると、他が手つかずということもしばしばあります。逆にすべての作業を気にかけた場合、どれも中途半端ということになりやすいです。

歌を歌いながら楽器を弾くという行為は、私にはとてもできそうにありません。歌を歌えば楽器を弾く手が止まるでしょうし、楽器を弾けば歌う口が止まってしまうでしょう。
ゲームにおいても、できることが多すぎるものは苦手です。それらがいつでもできるものならまだしも、期間限定のイベントなどが頻繁に行われていたりすると嫌になってしまいます。実際、いつでもできることだけでも沢山あるのに期間限定のイベントが絶え間なく行われており、あまりにもやることが多すぎて嫌になってしまい、ゲームをやめたこともあります。

ゲームの話はともかく、仕事については少しずつ改善していきたいところです。
人間はコンピュータではないので限界はあると思いますが、出来る限り努力します。

【前進主義からのお知らせ】
前進主義はネットショップをはじめました。
下記アドレスからご覧いただけますので、
是非、ご利用くださいませ。

https://zenshinshugi.shopselect.net/