ハマっている事

私がハマっている事は、猫動画を見る事です。
ストレスが溜まったり疲れたりした時に、猫の動画を観て癒されています。
自分の家でも猫を飼っているのですが、他所の家の猫はまた別腹なんです。
ネットで検索すれば日本だけでなく、世界中の猫を見る事が出来ます。
世界にはいろんな種類の猫やネコ科の動物がいて、それぞれ特徴が違い見ていてとても面白いんですよね。
国によって猫の顔も少しずつ違っていて、日本の猫は日本顔、外国の猫は外国顔をしているような気がします。
日本の猫は日本人の顔のように、やっぱりこじんまりしているように見えます。
外国の猫は鼻筋が通っていて、耳も大きく、不思議な事にやっぱり外国人顔に見えてくるんです。
毛並みの短いのから長いのまで。
まったく毛が無い猫や、毛がカールしている猫もいます。
耳も短かったり大きかったり、こちらもカールしているのがいます。
尻尾も短いのから長いのまで、折れ曲がっているのもいます。
ちなみに尻尾が折れ曲がっている、鍵尻尾の猫は幸運を呼ぶ印と言われているそうです。
しかも、この鍵尻尾の猫は日本で多くみられるそうですよ。
そんな鍵しっぽの猫を見かけたら、何か良い事が起こるかもしれませんね。
生まれたばかりでまだ歩くのも覚束ない赤ちゃん猫や、すやすやと気持ちよさそうに眠っている猫の姿を見ると、それだけで気持ちが癒されていきます。
どんな獰猛なライオンやトラだって、眠っている時や赤ちゃんの時は、それはそれは可愛い様子を見せてくれます。
大きさは様々ですが、ネコ科はやっぱりネコ科。
しなやかな動きや鳴き声なんかはやっぱり猫だと感じます。
街中でいろんな猫を観察してみるのも楽しいでしょう。
皆さんも猫観察して癒されてみてはいかがでしょうか?

«
»