ハマっていること

私のハマっている事というか、ハマり続けている事はスマホ向けゲームです。
最近だとディズニーの悪役ヴィランズ達をモチーフにした女性向けゲームから、世界の艦船が擬人化した男性向けシューティングゲームや、それと同じゲーム会社のタワーディフェンスゲームにもハマり続けています。
特にタワーディフェンスゲームはヲタクっぽくないオシャレなBGMが流れ、キャラの濃い美女美男から、「感染者」がテーマのダークな世界観は今の現実の世界ともマッチするので、ゲーム性だけでなくストーリーも奥深いのでよりハマっています。

PS4等のコンシューマーゲームもやるのですが、「よし!今からゲームやるぞ!」という気概や、
テレビの前にずっと座り続ける気力が稀にしか発動してくれないのであまりやれておらず、ソフトの量も少ないです。
なのでプレイできてないモノは、ライブドアニュースがYoutubeにアップしている「ゲームさんぽ」という、色んなゲームの世界を散歩しながら様々な専門の有識者と語る実況を見てプレイした気分になっています。
ゲームさんぽ一推しは天文学者さんと宇宙物理シミュレーションゲームをするシリーズとアサシンクリードという歴史を緻密に味わえるシリーズが好きで、宇宙のクソデカさとクソデカいロマンが味わえて大変捗った記憶があります。

1+
«
»