今年の抱負2021

2021年の抱負は休まず毎日出勤することですね。
休まずくることは迷惑をかけないことになりますし、一般に向けての訓練になるのでなるべく毎日出勤を心がけていきたいです。
しかし、それだけでは一般でやっていくことは難しいので、周りと揉めないことは当然ですし作業を早く終わらせたり勤務時間を延ばしていくことが大事だと思いますね。
周りに頼ることもできないといけない。職員さんだけでなく、周りを立てるように相手を尊重できる関係つくりはどこの職場でも大切ですね。
人それぞれ価値観は違うのですが、衝突することもあるでしょうがそれを理由に引きずって自分を苦しめることは避けたいです。
時間とともに怒り、不安などは消えていくのでその時に反省して相手の嫌いなとこ自分の悪いとこを受け入れることで人として成長するのですね。
人のせいにして逃げていてはいつまでたっても問題解決はしません。
まずは聞く姿勢受け入れる姿勢があれば相手も受け入れてくれるのです。
宗教染みた考えですが、これが本来人のあるべき姿だと思っています。
多様性社会と呼ばれるようになりましたが障碍者にとって昔より生きやすい社会になったと思います。
自分は病気とうまく付き合いながら社会貢献をめざしていきたいと思います。

«
»