ダイエット

どうもホソカワです。
そろそろ四月の下旬に入り、暖かくなってきました。
そんな外の季節の変化と共に、四月頭には、デザイン部に新人さんが入ってきました。
その人はまだ十代だそうで、思わず自分の学生時代と比べてしまって懐かしさに思いを馳せ、あまりの苦しさに昇天しそうです。
・・・まあ、自分のことはどうでもいいですね、すみません。
さて、人が入ってきたことで、デザイン部は他の部署に比べて人数が多くなりました。

すし詰め状態

十二人です。そんな数がこの空間に押し詰められております。
流石に少し窮屈ですね。しかしそんなことを言っても仕方がありません。

ダイエットビフォー

ところでこの画像を見てください。これは僕のおなかです。膨らんでいますね。妊娠五ヶ月ってところでしょうか。
何故僕のお腹を見せたかというと、僕のお腹がデザイン部の空間をいささか取りすぎているのではないかと思ったからです。
これは大きな問題ですね。なぜならば今まで自分は、自分で首を絞めていると気づかず、他の人がいるから窮屈に感じていると決め付けていたのですから。
しかし今日、その窮屈さの原因は外からくるものではなく、自分からくるのだと気づけたのは、ある意味幸運かもしれません。
さて、やはり人というものは居心地よく過ごしたいものですね。しかし世界というものはなかなか変わってくれません。そうするには大量のエネルギーが要ります。それならば自分を変えた方がまだ容易でしょう。

ということで、これから自分はダイエットします。大半の人は僕のボクサーさながらの減量生活など、どうでもいいと思われるかもしれませんが、やせます。
しかしやせたということを人に認識してもらうには、それなりの時間が要ることでしょう。
一ヶ月。一ヶ月後のラボログで、僕のまっ平らのお腹を、皆様に披露してあげようと思います。

それでは。
今日のイラストコーナーです。

こんにちは。
totoです。
今日は2枚紹介させていただきます。
1枚目は、デザイン部のHさんからのリクエストで、「ふなっしーのパーカーを着た女の子」です。
2枚目は、タイトルなしです。

ふなっしーのパーカーを着た女の子