火事だー!

どうも、こんにちわんこそば。

食べたいです。

ホソカワです。

今日は避難訓練がありましたよ!

消化器

これは消火器で火のダミーに向かって噴射している様子です。

あ、中身は水です。本物ではございません。

 

最近、空気が乾燥してきましたから、火事も起きやすいですからね。

皆様気をつけてください。

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふう、もう見る人はいないかな。よーし、欲望をぶちまけるぞー

最近おすしが食べたくてしょうがなくて辛い僕ですが、ラーメンも食べに行きたいとも思っており、それだけならよいのですが、あろうことか焼肉も食べたいというブルジョワな考えも持っております。こんな思考では、いずれ破滅してしまうと頭では分かっていても、体は言うことを聞いてはくれず、仕事の帰りなどに飲食店見つけるやいなや、光に寄ってくる蛾のごとく不安定かつ優雅な動きで飲食店に入り、出る頃には、幸福な空腹感(ちょっと韻をふみました)に身を任せつつも、それと同時にやってくる自己嫌悪に苦しめられるという日々を、ほぼ毎日送っております。

 

食欲の秋ですねえ。

 

皆様はどうでしょう。食事の量は増えましたか?

 

秋はどうしても食欲が増してしまうのは何故でしょうか。

 

不思議ですねえ。

 

食欲の秋といえば焼き芋ですが、最近見なくなりました。

 

なんだか時代を感じます。

 

僕の小さい頃といえば、大抵秋の夜になると、いしやーきいもーという声が聞こえてきたもんです。

しかし今では、夜に聞こえるのは虫の鳴き声だけ。

 

ああ、悲しい。

 

何か一句できました。

 

焼き芋を 食べたいけれど 食べられない(字余り)

 

うーん、他の地域では焼き芋屋さんは、まだいるのでしょうか。

 

是非知りたいところです。

 

それでは!

花