ITパスポートを受験するよ

どうも、こんにちは、ホソカワです。
今日は僕がブログを書く日です。
ついにこの日が来たな~。いや~この日が来る事を俺ァ楽しみにシていたんだよ~

嘘です。

本当は、今日と言う日がくるまで戦々恐々と怯え、暮らしていたのでした。

だってよく考えてください!

ブログというのは全世界に自分の思考を発信できるんですよ!
そんな!そんなことが出来るのです!今の時代は!

僕はそれを便利だと思います。

しかし文章を発信するということは自分の欠片が不特定多数の人々に伝わるということでもあるのです!

怖い!

僕は改めてそう思います!

しかし!僕はノリノリで書いてます!

楽しいので!

だから今日は目いっぱい書きます。

皆さんはITパスポート試験というのをご存知でしょうか。数日前にブログで少し触れていましたね。実は僕も受けようと思うのです。

といっても最初は受ける気なんてさらさらありませんでした。仕事が空いた時間や休憩時間にペラペラーとページをめくって読むくらいの気持ちでしたから。
そんな事をしていたある日、サービス管理責任者の青山さんがこちらにやってきてこう言いました。。
「ITパスポート受けるんかー」
しかし僕は最初その気は無かったのでいいえと返しました。すると
「一回受けてみたらどうや?」
と言われました。でも試験を受けるというのは勉強をしなければいけないこと。
そんなことをするのはやだい!と心の中では思っていたのですが
「え~、受けるんですかあ~?」
とすっとぼけて返しました。

それから色々青山さんに言われるうちに自分の中でモチベーションが高くなっていくのを感じました。力が滾る感覚。今まで忘れていた生きているという感覚。僕の心はITパスポート試験を受けることでいっぱいになっていたのです。

さて試験を受けるにあたって僕が知りたかったのは勉強時間でした。時間によってはモチベーションを保つのが難しいかな~と思っていたからです。
そんなわけでネットで、ITパスポート試験を受けた人たちの勉強時間を調べました。
すると「本気でやれば三週間で出来るよ」と書いてありました。

三週間か~それなら僕にもできるかな、本気出せばいいだけだし。
そんなわけで僕は試験を受ける日を、三週間後の3月24日に設定しました。

しかし本気を出すってのはなかなか難しいものですね。どうしても家ではダラダラしてしまいます。本気ってのが一番難しいです。

でもここで諦めてしまっては試験当日必ず後悔すると思うので、できる限りの力を尽くしたいと思います。

ではでは。

一本道